プロのカウンセラーからのアドバイスを聞きたいという方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。お問い合わせは、お問合せフォーム・メール・LINE・スカイプにて承っております。
   【営業時間平日10:00~19:00(日本時間)】
台湾・台北賃貸物件、台北アパート・台北オフィスはPAPAGOお部屋探し支援室まで。 学生さん向けの格安物件からファミリー向け、短期可物件等、不動産情報満載
台北賃貸物件なら、お任せください! PAPAGOお部屋探し支援室
papago.heya@onelinecst.com.tw
+886-2-25111415 | +886-988701713(日本語可)
@yuf5643k papago.heya
 

不動産取引業協会会員番号:1050402      宅地建物取引主任者:孫建中【登録番号:北市經證第01009號】

入居者の声

入居者の声

台湾に住んでいる方々に、PAPAGOお部屋探し支援室のスタッフがインタビューをしています!これから、台湾に住む予定の方は、ぜひぜひ先輩たちの意見を参考にしてくださいね!

お名前
和田州平さん
年齢
54歳
來台目的
研究
タイプ
ワンルーム
最寄り駅
双連駅
契約期間
1年間
台湾にいらっしゃった目的は何ですか?
私は大学で数学の研究(行列)をしておりますが、一定期間海外の大学で研究をする制度があり、その一環として台湾に来ました。台湾を選んだ理由は、研究に集中できる環境が整っており、親日的で、かつ日本からも近いからです。
実際に台湾で研究をされてみていかがでしたか?
おかげ様で、皆様のサポートもあり、無事に研究成果を得ることが出来ました。日本では、毎日忙しい日々を過ごしており、台湾では少しゆっくりとしたペースで研究が出来ればと考えていたのですが、結局、日本と変わらず毎日忙しい日々を過ごしてしまいました。でも、成果を持ち帰れるのは嬉しい限りですね。
お部屋の方はいかがでしたか?
とても快適に過ごせましたよ。初めはお部屋が決まらずにバタバタしましたし、決まってからも、家具を買い足したりと、忙しなかったのですが、1~2週間で落ち着くことが出来ました。生活が落ち着くと一気に研究成果が出始めましたね。プールがあるので行きたかったのですが、結局、行けずじまいだったのが残念です。
何かお部屋のトラブル等はありませんでしたか?
特になく快適に過ごせました。しいていえば、大雨が降った時に、屋根に跳ね返る音が大きくて、眠れない時があったくらいでしょうか。大家さんも日本語が出来る方だったので安心でした。ネットも、たまに繋がらなくなるという話を聞いていましたが、1度もトラブルもなくよかったです。
お食事などはどうされていましたか?
キッチンがついていたのですが、簡易的なものでしたし、忙しいこともあり、ほぼ外食でしたね。来た当初は、毎日台湾料理を食べていました。ただ、しばらくすると飽きてしまい、日本料理中心になりました。このエリアは日本食レストランが多くて助かりました。平田屋というお店によくいっていました。大戸屋もあったので重宝しましたね。
これからも台湾で引き続き研究をされる機会がありますか?
そうですね。人間関係が出来たので、これからも台湾に来ることになると思います。大学関係の方を含め、今のマンションにも日本語が出来る方がいて、友達になりました。これからも台湾との関係を大切にしていきたいと思います。ただ、明日、台風が来るようなので、まずはちゃんと帰国できるかが不安ですね。

和田州平さんのお部屋はこんな感じ