プロのカウンセラーからのアドバイスを聞きたいという方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。お問い合わせは、お問合せフォーム・メール・LINE・スカイプにて承っております。
   【営業時間平日10:00~19:00(日本時間)】
台湾・台北賃貸物件、台北アパート・台北オフィスはPAPAGOお部屋探し支援室まで。 学生さん向けの格安物件からファミリー向け、短期可物件等、不動産情報満載
台北賃貸物件なら、お任せください! PAPAGOお部屋探し支援室
papago.heya@onelinecst.com.tw
+886-2-25111415 | +886-988701713(日本語可)
@yuf5643k papago.heya
 

不動産取引業協会会員番号:1050402      宅地建物取引主任者:孫建中【登録番号:北市經證第01009號】

入居者の声

入居者の声

台湾に住んでいる方々に、PAPAGOお部屋探し支援室のスタッフがインタビューをしています!これから、台湾に住む予定の方は、ぜひぜひ先輩たちの意見を参考にしてくださいね!

お名前
よしかずさん
年齢
47歳
來台目的
企業駐在
タイプ
ワンルーム
最寄り駅
双連駅
契約期間
1年
Q.台湾にはいつ又どういった目的でいらっしゃったんですか?
A.日本の会社の台湾事務所の立ち上げのためです。こちらに来て4か月くらいになります。台湾駐在が決まる半年くらい前から、話が出ており、それから何度か台湾に来て準備を進めてきました。海外生活は今回が初めてですが、台湾はそれほど日本と変わらないので、比較的快適に過ごせています。
Q.台湾に住んでみて、日本と違うなと感じるところはありますか?
A.やはり、清潔感でしょうか。日本と比較しては、いけないのかもしれませんが、やはりレストランとか道路なんかは日本と比べれば、少し清潔感にかけるところがありますね。今、住んでいるところは、それなりに綺麗なので大きな問題はありませんが…。それでも、引っ越してから2匹ゴキブリを見ましたね。最近はもう長らく出ていないので安心しています。
Q.今のアパートはどうですか?
A.全体的には、悪くないと思います。家賃からして、コスパ的にどうなのかという所もありますが、100点中80点くらいかなという感じで、満足しています。エントランスもしっかりしていますし、管理人さんの感じもいいです。管理委員会の理事の方が、日本語が出来るので、よく話しかけてくれます。プールがあるのですが、使っていないので、使ったらどうだとか色々気にかけてくれますね。ただ、常に彼がいるわけでないので、管理人さんのコミュニケーションを取ったりするのは、少し大変です。まあ、みんな人がいいので、それに助けられています。
Q.お仕事のほうは順調ですか?
A.今の所、大きなトラブルもなくやらせてもらっています。まだまだ先は長くて、あと少なくとも2年くらいは、こちらで頑張らないといけないですね。台湾の生活にも慣れてきたので、もう一段ギアを入れて、頑張っていこうと思います。

よしかずさんのお部屋はこんな感じ