プロのカウンセラーからのアドバイスを聞きたいという方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。お問い合わせは、お問合せフォーム・メール・LINE・スカイプにて承っております。
   【営業時間平日10:00~19:00(日本時間)】
台湾・台北賃貸物件、台北アパート・台北オフィスはPAPAGOお部屋探し支援室まで。 学生さん向けの格安物件からファミリー向け、短期可物件等、不動産情報満載
台北賃貸物件なら、お任せください! PAPAGOお部屋探し支援室
papago.heya@onelinecst.com.tw
+886-2-25111415 | +886-988701713(日本語可)
@yuf5643k papago.heya
 

不動産取引業協会会員番号:1050402      宅地建物取引主任者:孫建中【登録番号:北市經證第01009號】

入居者の声

入居者の声

台湾に住んでいる方々に、PAPAGOお部屋探し支援室のスタッフがインタビューをしています!これから、台湾に住む予定の方は、ぜひぜひ先輩たちの意見を参考にしてくださいね!

お名前
大楠拓磨さん
年齢
24歳
來台目的
短期留学
タイプ
ワンルーム
最寄り駅
忠孝敦化駅
契約期間
7か月
まずは簡単に自己紹介をお願いします。
こんにちは。大楠拓磨と申します。24歳です。中国語が話せるようになりたくて台湾に勉強をしに来ました。
どちらで中国語を勉強されていますか?
淡江大学の語学学校です。当初は3か月勉強する予定で、1か月すでに過ぎました。しかし、中国語をしっかりと話せるようになるには、もう少し時間が必要だと思い4か月延長して、合計7か月滞在することにしました。ネットとかで見ると3か月あれば話せるようになるとか書いてあったんですが、正直、厳しいですね。
それではお住まいのお話を聞かせて頂きたいのですが、今住んでいるお部屋はどのようなお部屋ですか?
ワンルームで、大きくはないのですが、清潔で、不満などはないですね。
今回、海外での生活は初めてですか?
いいえ。フィリピンとカナダで合計2年間くらい暮していました。
フィリピンやカナダと比べて、台湾の暮らしはどうですか?
フィリピンよりも良い環境ですし、なんならカナダよりも良いのではないかと思います。食事と物価の安さ、自分にとっては日本と同じレベルの日本食が手軽に食べれるところが魅力的です。台湾の方はとても優しいですし、国民性が日本人に近いのでコミュニケーションも取りやすいです。もちろん部屋に関しては、フィリピンの方が豪華ですが、全体的にみるとやはり台湾の方が好きですね。
台湾で慣れない所はありますか?
フィリピンで暮していたこともあってかもしれませんが、本当に不満は一切ないです。天国です。
今のお部屋で気に入っている所、気に入らない所などありますか?
気に入っているのはバスタブがあるところですね。台湾はバスタブのある物件は多くないと聞いていたので…。あとインターネットも十分に早いですし。嫌なところは、隣人が夜中にワールドカップを見ていて、すごくうるさいことですね。それと、鍵がオートロックなのが少し不便です。鍵を部屋に忘れた時に締め出されてしまいますので。
最後に、これから台湾に来られる方にアドバイスなどあればお願いします。
中国語の勉強をされるなら、やはり腰を据えてやらないといけないと思います。ネット上で、3か月でマスターなど、甘い言葉を見かけることがありますが、そんなに簡単なものではないと思います。私も頑張るので、皆さんも一緒に頑張りましょう!

大楠拓磨さんのお部屋はこんな感じ