プロのカウンセラーからのアドバイスを聞きたいという方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。お問い合わせは、お問合せフォーム・メール・LINE・スカイプにて承っております。
   【営業時間平日10:00~19:00(日本時間)】
台湾・台北賃貸物件、台北アパート・台北オフィスはPAPAGOお部屋探し支援室まで。 学生さん向けの格安物件からファミリー向け、短期可物件等、不動産情報満載
台北賃貸物件なら、お任せください! PAPAGOお部屋探し支援室
papago.heya@onelinecst.com.tw
+886-2-25111415 | +886-988701713(日本語可)
@yuf5643k papago.heya
 

不動産取引業協会会員番号:1050402      宅地建物取引主任者:孫建中【登録番号:北市經證第01009號】

入居者の声

入居者の声

台湾に住んでいる方々に、PAPAGOお部屋探し支援室のスタッフがインタビューをしています!これから、台湾に住む予定の方は、ぜひぜひ先輩たちの意見を参考にしてくださいね!

お名前
宮城沙耶さん
年齢
27歳
來台目的
ワーホリ
タイプ
シェアハウス
最寄り駅
西門駅
契約期間
1年
台湾ではどのくらい住んでいますか?
8カ月くらいです。
どのタイプのお部屋に住んでいますか?
2LDKタイプのお部屋で、台湾の30代女性と一緒にルームシェアをしています。自分の部屋には、個別のお風呂とトイレがあり、家賃は電気・水道・ガス・インターネット等全て込みで15,000台湾ドルです。
一緒に住んでいる人は、どんな方ですか?
ルームメイトは、とてもフレンドリーな方で、時間がある時は周辺案内をしてくれたり、たまにご飯に連れて行ってくれたりします。
仕事は日本語教師をしており、家で授業をすることもあるので、私もたまに参加して、台湾人との交流を楽しんでいます。
ルームシェアについて、どう思いますか?
今までルームシェアをしたことが無かったので、最初は不安もありましたが、今回はルームメイトが一人ということもあり、普通のシェアハウスでよくある「共同スペースが汚い」、「人が多くて騒がしい」などの問題もないですし、お互い社会人同士で、プライベートがきちんと守れられているので快適に過ごせています。
また、事前に連絡すれば、友人を泊めることも出来ます。
ルームシェアは生活で困ったことを相談出来たり、台湾人と交流を楽しむことが出来るので、日本から来たばかりで台湾の生活に不安のある方や、異文化交流を楽しみたい方にはお勧めです。
住まいの良いところはどこですか?
オートロックや管理人、エレベータ付き、建物内にゴミ捨て場があるなど、マンションの設備が整っていることです。また、お風呂場に換気扇や乾燥機能が付いているので、雨が多く湿度が高い台湾で、洗濯物を室内で干せたり、カビの発生を抑えたりすることが出来る事は、すごくいいポイントだと思います。
住まいの良くないところはどこですか?
洗濯機は共同で使っているのですが、二層式タイプの洗濯機なので、使い勝手があまり良くないところや、窓に網戸が無いので、窓が開けられず空気の入れ替えが出来ないところが少し不便だと思います。
どの地域に住んでいますか?
西門駅から徒歩5分くらいの萬華区というエリアで、日本の飲食店、ドラッグストア、24時間スーパーのカルフールなどがあり、生活に便利な場所だと思います。
西門駅は台湾の若者や観光客が多く賑やかな場所ですが、治安が悪かったり、騒がしかったりはしませんか?
街中なので少し騒がしいと感じる時や、ホームレスが多いため暗めの路地に入ると少し怖いと感じる事もありますが、家の付近は夜遅くまでお店が空いていたりするので、割と明るく慣れるとそこまで気になることはないです。
今まで、住まいに関する問題はありましたか?解決できましたか?
給湯器が壊れたことがあり、ちょうど連休中で三日程お湯が出ない状態になり少し困りましたが、ルームメイトが連休明けすぐに対応してくれたので早めに解決することができました。
台湾の住まいで驚いたことや、慣れないことはありますか?
日本と比べたら、シャワーの水圧が弱いところです。そこは、慣れていくしかないと思っています。