プロのカウンセラーからのアドバイスを聞きたいという方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。お問い合わせは、お問合せフォーム・メール・LINE・スカイプにて承っております。
   【営業時間平日10:00~19:00(日本時間)】
台湾・台北賃貸物件、台北アパート・台北オフィスはPAPAGOお部屋探し支援室まで。 学生さん向けの格安物件からファミリー向け、短期可物件等、不動産情報満載
台北賃貸物件なら、お任せください! PAPAGOお部屋探し支援室
papago.heya@onelinecst.com.tw
+886-2-25111415 | +886-988701713(日本語可)
@yuf5643k papago.heya
 

不動産取引業協会会員番号:1050402      宅地建物取引主任者:孫建中【登録番号:北市經證第01009號】

入居者の声

入居者の声

台湾に住んでいる方々に、PAPAGOお部屋探し支援室のスタッフがインタビューをしています!これから、台湾に住む予定の方は、ぜひぜひ先輩たちの意見を参考にしてくださいね!

お名前
斎藤彩夏さん
年齢
23歳
來台目的
ワーホリ
タイプ
シェアハウス
最寄り駅
古亭駅
契約期間
1年
台湾にはどのくらい住んでいますか?
3ヶ月です。
どのタイプのお部屋に住んでいますか?
女性限定のシェアハウスに住んでいます。
一人一部屋で、お風呂やキッチン、リビングルームなどを共有して使っています。
一緒に住んでいる人は、どんな方ですか?
2フロアに7つ部屋があり、7人まで住むことができます。
現在私のほかに台湾・韓国・イタリア・ドイツから来た子たちが住んでいます。
大学や語学学校が多い古亭駅が最寄駅ということもあり、シェアメイトは大学院生や大学の語学センターに通っている留学生です。
ルームシェアについて、どう思いますか?
最初は全く面識のない人たちと一緒に住むことに少し不安もありましたが、家にほかにも誰かいるという安心感があって私はいいと思います。
また留学生同士、学校での授業内容やTOCFLについてなど情報を交換しあえたり、生活の中でそれぞれの国の文化や考え方に触れられるのはとても面白いです。
自分が不快な思いをしたときに、ため込まず相手に伝えられる人ならシェアハウスはとても楽しいと思います。
住まいの良いところはどこですか?
シェアハウスということもあり、家賃にしては、家がとても広いところ、またアパート自体は古いのですが、2年前にリノベーションをしたので中がとてもきれいなところです。
加えて、ルーフトップがついていてBBQをしたり日光浴したりできるところも気に入っているポイントのひとつです。
住まいの良くないところはどこですか?
これはどこに住んでいても多い悩みの一つかと思いますが、虫が多いというところ。キッチンは特に念入りにアリ・ゴキブリ対策をしないといけません。
また、アパートにエレベータがなく、キャリーケースなどの大きな荷物を持って4Fまで上がるときはとても大変です。
どの地域に住んでいますか?
中正区の古亭駅から徒歩で10分ほどの場所に住んでいます。
今住んでいるところは過ごしやすいですか?
過ごしやすいです。大学が近くにいくつかあることから、学生が多い地域なので安くて美味しいレストランやカフェも多く、食べることに困りません。
今まで、住まいに関する問題などはありましたか?解決できましたか?
いまのところ家自体に問題はありません。ですが、部屋が空くと次のルームメートを自分たちで探して、入居を考えている人に家を案内しなければならないので、少し面倒くさいです。
台湾の住まいで驚いたことや、慣れないことはありますか?
ごみ捨ての方法です。日本のようにごみ置き場がなく、大体きまった時間にくるごみ収集車を捕まえて捨てる必要があります。なので、わたしの住んでいる家では人を雇ってごみを代わりに運んでもらっています。もちろんその分お金を払わなければならないので、すこし不便だなと思います。
いい点は、日本とは違い家に家具がすでに用意されているので家具を買ったり運んだりする手間がかかりません。また礼金を取らないところも多く、敷金も返ってくる場合が多いのは台湾で家を借りるうえでいい点だと思います。

斎藤彩夏さんのお部屋はこんな感じ